旅行は早めの計画から!移動に便利なのは格安航空券です

- パックツアーよりもお得に航空券を購入する方法

大空と飛行機雲

パックツアーよりもお得に航空券を購入する方法

旅行会社のパックツアーは、いろいろ割引されてお得。
そう思っている人も多いかもしれません。確かに航空券やホテルの宿泊代、観光名所の入場料に食事代。
全て込みの料金なので、割引率の高さでは群を抜いています。ですがパックツアーよりも格安航空券の方が安く旅行を楽しめる可能性があります。

パックツアーよりもお得な理由

ではなぜパックツアーよりも格安航空券の方がお得になるの?
そう疑問に思う人もいるでしょう。
パックツアーは、割引率の高さでは群を抜いていますが、そのツアー内容は全てあなた自身に必要な内容だと言えるのでしょうか?

例えばパックツアーでは有名なホテルが3割引になっているからお得だと思う人もいるかもしれません。
ですが、温泉やホテルの食事には興味がない、寝るためのベッドがあればそれで十分という人もいますよね。
そういう場合に、もっと安いビジネスホテルや民宿に泊まった方が安くなります。

他にも豪華な食事よりも地方の名産のB級グルメやラーメンを食べたいという人もいるでしょう。
この場合はパックツアーの食事代が不要ですよね。
このように、自分が旅行で何を重要視するかによって、旅行のプランは旅行任せにせずに自分で立てた方がトータルコストは安く済む可能性が高いのです。
航空券はもちろん格安航空会社の航空券を購入すれば、安く抑える事が可能です。

人気がないものを選ぶのがポイント

旅行鞄を引く人
旅行に行く時には、人気がないものを選ぶのがポイントです。
せっかく旅行に行くのに、なんでわざわざ人気がないものを選ぶの?
そんなふうに思うかもしれません。
ですが、人気があるものは需要があるため価格が高く設定されているからです。

例えば航空券は満席になってしまえば、もう割引を行ってくれません。
普通運賃で売れるものを敢えて、割引で売り出す航空会社なんて存在しないためです。
そのため人気がない時間帯、人気がない目的地、人気がないシーズンを選べば空席だらけで、席を埋めたいと航空会社は航空券の価格をどんどん割引していきます。そしてその下がりきったタイミングが購入するのにベストタイミングだと言えるでしょう。

ただし、人気がなくてつまらない、自分も全く興味がないものは選んではいけません。
目的地にしても、有名な観光名所はないけれど、自分は山登りが趣味で登ってみたい山があるとか、食べる事が好きで名産品の料理と地酒目当てで行くとか、ネットで知り合ってリアルで会ってみたい友達が住んでいるから会いに行くなど、キチンと目的を持って出かける事が旅行を楽しむポイントだと言えます。

Similar Posts:

  « 前の記事: を読む